2019年5月4日

令和元年 西部技団ゼミナール

今夏も西部技団ゼミナール開催が予定されています。
弊店も出品させて頂く予定です。
これから作品の服地選定、デザインの検討をしたいと思います。
また、今年も若手ビスポークコンテストも開催されます。
現在、国内の本格的なビスポークコンテストは西部技団が開催しています。
昨年同様、意欲的な昨品が出品されると思います。

2018年7月10日

maffi

西部技団のステージで、一部説明させて頂いたマフィ社のボタンです。
服地はビンテージらしい赤と白のストライプです。
懐かしさを感じられるのか、イベント後も、間近で服地を見に来られる方は多数居られ、
マフィ社のボタンを今も使われるテーラーさんは、
熱心にジャケットデザインを細部まで、ご質問頂きました。

2018年7月7日

2018年西部技団紳士服技術ゼミナール

明日、本町の産業創造館4階ホールで
表題の業界イベントが、午後から開催されます。
本日は通常業務に加えて、出品作品の最終の準備です。
入場は無料ですので、ご興味のある方は是非、お越しください。
弊店の作品は後日、当ホームページであらためて紹介させて頂きます。

2018年6月20日

西部技団・仮縫い

西部技団のゼミナールまで約3週間。
通常業務の合間に、仮縫いを作製しました。
早速、着せ付けをして点検です。

2018年6月10日

2018年 西部技団ゼミナール・服地

今年も半年が過ぎようとしています。
本年は大阪テーラーズ倶楽部から、西部技団の作品を出品する事になりました。
ゼミナールは7月8日、産業創造館で開催予定です。

作品用の服地はビンテージのダンヒルでオールキッドモヘアです。
恐らく30年以上前に、先代が仕入れましたが
今も光沢は変わらず、生地質もとても良い服地です。
ハリがあり皺になりにくく、丁寧な作業を続けるとクセ取りも素直に作業が進みます。

ホームページ制作はオールインターネット