2018年8月16日

仮縫いとお直し

先月末、早めにオーダー頂いたフィンテックスのスーツの仮縫いと
左はお直しでお預かりした黒のスラックスです。

仮縫いは目立たないウインドペンのチェックの柄合わせのチェック、
お直しのスラックスは、
とても良い服地で数十年前に、他店で仕立てられたもので
裾幅を今のサイズに詰めて、
ウエストサイズは、すでに一度、他店で出し直しした状態で、
通常なら生地を縫い足しますが、ウエストをすべて解いて
幸い、全体で10cmの出し直しが出来ました。
特にウエストサイズは継がずに調製ができ、
お客様にも喜んで頂けました。

2018年8月15日

インスタグラム

息子の手ほどきで、インスタグラムを始めました。
まだ慣れていませんが、画像をアップしています。
よろしければ、ご覧下さい。

2018年8月14日

レディース・ベストスーツ

今年はお蔭様で有難い事に、夏物のオーダーが続き、
今週はお盆明けに予定している、仮縫いの準備を進めています。
今月初めに、オーダー頂いたチェルティーのコットンシルク。
裁断とキリビを済ませ、これからショートパンツのクセ取り作業です。

2018年8月13日

ソフトジャケット

ゼニア社のトロフェオ600シリーズはウール&シルクで、
生地はとても薄く、軽く織り上げられています。
ブルーのチェックにグリーンのウインドペンが印象的なジャケット地です。
レディースのジャケットで、お盆明けの仮縫い予定で、作業を進めています。

2018年8月12日

レザージャケット

冬用にレザージャケットのオーダーです。
デザインはライダースでシンプルに。
ソフトなラムレザーの風合いは、大人のジャケットでも
気楽に日常着にできるライダースを作りたいと思います。

ホームページ制作はオールインターネット