2020年1月18日

仕上げプレス

ゼニア社のビンテージフラノでオーダー頂いたコートの仕上げプレスです。
30歳代のお客様はこれまで、スリムスタイルの3ピースや
ジャケットをオーダー下さいましたが、今回は肩幅、身幅を見直して、
ゆったりとリラックススタイルで、サイジングは
フィット感もバランスよく調製させて頂きました。

2020年1月16日

仮縫い用意

スキャバル社のメリノウールは、春用に軽快なスーツに仕上がると思います。
お客様のご要望に合わせて、シワの無い美しいシルエットと
バランスの良い着具合を追求して、仕立てさせて頂きたいと思います。

2020年1月15日

ZEGNA

エルメネジルド・ゼニア社のヴィンテージ服地は、ピュア・ラナウールです。
今のゼニア社のスーツ地とは一味違う、打ち込み密度の高さと
今に通じるソフトさを感じて頂ける服地だと思います。
ライトブラウン地に、ブルー&オレンジのネップが野趣味を感じさせ、
オリジナルな味わい深い、オーダースーツをお楽しみ頂けると思います。

2020年1月13日

プレス完了

1月10日にお預かりさせて頂いたスーツは、
テーラーカバーで長時間、たたんで収納されていたようですので、
上着のウエスト位置に、身頃と袖にシワが多数寄っていたのと、
スラックスもよじれ皺が寄っていました。
細部から地の目を整え、全体の仕上げプレスを施して完了です。

スーツは出来るだけ、正常な形でハンガーにかけて
そのまま、カバーをかけて、たたまずに収納されると、
埃もかからず、綺麗な状態で保管できると思います。

2020年1月10日

プレス預かり

1年前にご新規でオーダー下さり、納品させて頂いたお客様。
ご連絡を頂いて、スーツの点検をさせて頂きました。
クリーニングしても良い加減の皺がありますが、
今回はプレスを、とのご依頼で、連休中にプレスさせて頂きたいと思います。

ホームページ制作はオールインターネット